9月 292010
 

最近、俄然仕事が面白い。

きっかけは、久しぶりにかかってきた電話だったり、飲んでながらのうだうだ話だったり、

たまたま観た番組だったりするのだが、

仕事仲間をつなげていくと、いろんな展開が生まれてきたり、新しい出会いがあったり、

まったく未知のジャンルだったり、勝手に動き出していくのが面白い。

ひとまずはふらふら動いてみようと思う。流れつく先を楽しみに・・・。

 Posted by at 2:09 PM
9月 262010
 

thumb_wp02

「海猿3」には、やられました。

後半から涙が止まらず、涙腺がブチ切れてしまったかの号泣でした。

テーマである、命、友情、家族愛、絆がガンガン心に響く。

全編のほとんどが、大事故のなかでの救出劇で、

その圧倒的な映像と、ストーリーがシンプルで、キャストも多すぎないことがとてもよかった。

それにしても、「伊藤英明」と「加藤あい」は、この映画ではこの上なくいい。

映画自体がこんなにいい出来なのに、無理に3Dにする必要があったのかな~?

人間ドラマの部分が飛び出す絵本になってしまう・・・。

 Posted by at 7:30 PM
9月 252010
 

先日、40+ウン歳の誕生日だったかみさんに

何が欲しいか聞いてみると「嵐」のライブDVDとのことだったので

国立競技場でのライブDVD「5×10」をプレゼントした。

一緒に観ると、これがなかなか面白い。

国立ならではの大がかりな(花火・噴水など)ステージセット。

どこかで耳にしているヒット曲のオンパレード。

意外に面白い、5人のMCトーク。

さすがにトップをひた走るスーパーアイドルだけに飽きることがない。

ファンでも何でもない人を引き付ける「旬」だけがもっている輝きってあるんだよな~。

 Posted by at 1:04 PM
9月 242010
 

ブログをはじめて1年、よく更新し続けましたね~。

昨夜の「キング・オブ・コント」を観て、そういえば「東京03」について書いていたことを思い出した。

そして今年は、「キング・オブ・コメディ」が優勝、納得の勝ちっぷりだった。

昨今のタレント気どりではなく、純粋にコントが好きで好きで堪らない様子に好感がもてた。

54_20100922_00037

ただ、ひとつ残念だったのは、出演者のほとんどが以前テレビで観たネタのオンパレードだったこと。

「このネタ、レッドシアターで観たぞ。」「このネタは、オンエアバトルだっけ?」

ようやく、芸人が採点する制度も定着しはじめ、100人の採点が絶妙だっただけに

せめてテレビには初見せのネタであってほしい・・・。

P.S 審査員ではなく、MCがダウンタウンである必要があるのかな~。

 Posted by at 6:36 PM
9月 222010
 

2人の娘の何気ない会話から~

妹  「ねぇ~、いつも授業中って何考えてる・・・?」

姉 「なにって・・・?」

妹 「私はいつもHey!Say!JUMPのこと考えてるけど・・・。」

姉 「そういう意味ね。私は○○くんのことかな~。」

って「おまえら、授業中は授業のこと考えろっちゅうに!」

という他愛ない会話が妙に面白かったので、書いてみました・・・。

 Posted by at 12:52 PM