teizo

10月 172019
 

こういう人を、本物の「アイドル」というのだろうな~。

ファンを楽しませて、自分はもっと楽しむことができる。

自己プロデュース能力の高さを感じさせる。

「松浦亜弥」以降、ソロアイドルは出なくなったのも、うなづけてしまう。

10月 162019
 

古いパソコンに残されていた、SMS用の日記。

2006年3月~2009年9月までの3年半にわたり、当時の心情が綴られていた。

新聞社時代から、退社し、独立した私にとっての「激動」の時期だった。

というわけで、「備忘録」として、いくつか書き留めておくことにしました。

10年くらい前、かみさんと一緒に蜷川演出の芝居を観たのがベニサン・ピットだった。

公演が終わった後、場末の寿司屋で、かなり真剣に「会社、辞めるかも・・・。」という話をしたら

「好きなようにしていいよ。」と言われたのを思い出した。

あれ以来、かみさんとそんな話をしたことも芝居を観たこともないな~。

それ以来のベニサン・ピット。役者にも、本にも力あり。いや~面白かった。

(2006年11月13日)

 

7月 152019
 

現在、K-POP界の女性グループでは、1番人気の{TWICE」。

これまで、数多く紹介されてきてK-POPグループの中でも、

その楽曲、ダンス、それぞれの個性とそのセンスは、群れを抜く感じがする。

少女時代、KARAなど先輩グループが築き上げきた

グループでのダンスのバリエーションや、歌とダンスのマッチングを、

結集させたものが、この「FANCY」だ。