teizo

8月 302020
 

2月の大型客船「ダイヤモンドプリンセス号」から始まった「新型コロナウイルス」。

3月に入ると、市中感染が始まり、五輪延期、緊急事態宣言、医療崩壊…

この未知のウイルスに、戦々恐々とする時代となった。

三蜜を避けることを優先事項となり、軒並みエンターティンメント業界は

延期、中止を余儀なくされた。

弊社の公演も、苦渋の選択をし、2公演は中止せざるを得なかった。

コンサートを楽しむことが、感染を広げることになる時代がくるとは…。

先の読めない状況は、まだまだ終わりが見えない。

8月 232020
 

2020年夏…。本来なら、東京オリンピックの熱狂に包まれたはずだった…。

3月からの新型コロナウイルスの蔓延が、すべてを変えた。

そんな中でのテレビ局の対応。

フジテレビは、早々と「27時間テレビ」の中止を決め、

日本テレビは、形を変えても、継続することを決断した。

そこに、テレビ局としての覚悟の差が出ている。

番組の趣旨の違いはあるが、一度止めてしまったものを復活させることは、

継続させることより、より困難であることを、

日本テレビは、身に染みて理解しているということだろう。

 

8月 152020
 

日本にも、素晴らしき女性ヴォーカリストは、たくさんいる。

ただ、女性ヴォーカリストのバンドの中で、「JUDY AND MARY」に並ぶものはない。

バンドの中で、輝くヴォーカル「YUKI」。

その実力をこの「クラシック」で思い知る。